2015年7月6日月曜日

ダイエット!!


こんにちは(^^)/
本日2回目の更新です(笑)

ダイエット6週目です!!
もう残り3週しかなくて
焦ってるSHIORIです((+_+))


        先週    今日

体重      
53.7kg ⇒52.7kg

体脂肪率     
 26.6% ⇒26.3%


【トレーニング】

・もも前
・お尻
・二の腕
・腹筋

有酸素運動 60分
水泳 60分

【食事】

最近はやっている糖質制限を少しやってみました!
朝昼はしっかり食べて、夜のみ糖質制限

毎日の生活で糖質を完全に制限してしまうと
頭が働かず、ボーっとしたり無気力を引き起こす可能性があります。

詳しい話は【今日の豆知識】で☆


【反省】

今週は、運動と食事どちらも意識しました(^^♪
土日はプールに行く機会があり、久しぶりに行ってみました!
(私は泳ぐのが大の苦手です…)
その後ジムで有酸素したりしと、まさにダイエットDAYでした(笑)
そして、慣れない水泳をしたためか、今日は若干全身筋肉痛です…(゜-゜)
たまには違う運動を取り入れる事も大事だな~と実感しました!

【豆知識】

今話題の糖質制限ダイエット・・・

実際試している方もいるかと思いますが、
そのダイエット法、正しくできてますか?



糖質というとダイエットの敵と見なされがちですが
糖質は人間が最も必要としているエネルギーです。

本来、糖質は食事の中で最も摂るべき栄養素なのです
ただもちろん、食べ過ぎれば過剰分の糖質は体内で脂肪へと変化してしまいます。

過剰分の糖質は脂肪に変わりますが、
反対に言えば、糖質の摂取量が適量であれば
食べたものがすぐにエネルギーとして使われるので脂肪になることはありません。


糖質をまったく摂らないというのは返って体にマイナスの影響を及ぼします

必要なエネルギーを確保できないので、
体は、糖質よりも大きいエネルギー量である脂肪を体にたくさん溜めようと、
食べたものをいつも以上にたくさん脂肪に変えてしまいます。

つまり、糖質制限をするのであれば
完全にカットするのではなく、摂取量を減らす事が大切になってきます。

今後、食事制限でダイエットする場合は
正しい方法で行うように心がけましょう(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿